ひとりギーク 27本目

同期、同世代、同い年、の成功や成長を心から祝えるほど綺麗な心は持ち合わせておらず 企画コケろハゲ!とも毎回正直に思います。俺はそんなに寛大な奴ではありませんし人が失敗すればするほど自信になるような奴です。 バスケ部の時から強いチームに挑むよ…

ひとりギーク 26本目

オメコ(あけ) M-1振り返り感想です。 今年も最高の大会でした。 ひとネタずつ感想を言ってく前に敗者復活個人的トップ5でも言おうかな 1位 フースーヤ 2位 ヘンダーソン 3位 ママタルト 4位 ななまがり 5位 スタミナパン ほとんどが準決と同じネタかな?シシ…

ひとりギーク 25本目

今年も皆さん、ありがとうございました。 Mr.活動休止ことまっつんです。 元気です。 今年はバンド始めてからでも1番色々ありまして、駆け抜けようと思ったらまさかの精神的にぶっ殺されて足を止めないといけなくなったり。 堅苦しい言葉遣いをやめて、自分…

ひとりギーク 24本目

僕は、『普通』という言葉があまり好きじゃない。にも関わらず、『普通』をテーマに今から文章を綴ろうとしている自分にも少し、憤りを感じている。それを踏まえて、以降読んでほしい。 僕は今現在、大きく括ると2つのコミュニティに属している。学生時代の…

ひとりギーク 23本目

俺は学生の時から あの緑のアイツがとっても嫌いで というかカフェに入るのがすんごく苦手で 未だにほとんど入ったことは無いんですけども みんながオシャレに私服を着こなし ビシッとスーツでキメて ブランド物を引っさげて フラペチーノとやらを飲むんです…

ひとりギーク 22本目

やっぱりあたくしは どこまでいっても天邪鬼でへそまがり。 好きなように遊べ、とか 適当に歌え、とか 自分なりのノリ方で、とか うるせー!タコ! こっちが踊りやすい曲作ってんやからそれに合わせて踊れや! って思ってるのは嘘じゃないんですけど 根本的…

ひとりギーク 21本目

こんな気持ち 奴らには分かってくれる、はずもなく。 まあいいですよ。 それで貴女方がいいなら、ね。 それを盾にするなら、、ね。 決断は早い方がいい。 迷ってるもの達よ 今すぐその道へ、進め。

ひとりギーク 20本目

久々ですな 最近始まったドラマ"だが、情熱はある"がおもしろすぎて 学生時代ぶりに日曜が楽しい毎日です 若林、山里両者のエッセイを読み返してるところです 先日バイトリーダーに昇格しまして 名札が金色になるのが嫌で一旦断ったんですが ぼくはしごでき…

ひとりギーク 19本目

人間というのは誰しも 人を殺した事がある それで言うと俺は 毎日罪を犯している コンビニで態度の悪い客が文句を言ってきた時 すれ違いざまに肩がぶつかって、こっちは謝ったのに無視された時 中学生時代絶対に向こうは覚えてないであろう、軽くいじめられ…

ひとりギーク 18本目

そういえばさ、MVの話ってしてなかったな ロンパリレコーズさんで"突き刺す"を取り扱って貰うことが決まってたんやけど、告知の前日にフライング告知(最高w) https://twitter.com/lonparirecords/status/1617853653569908738?s=46&t=1-a8bKAcst__pFf7GxWp5Q …

ひとりギーク 17本目

ギークラーケン 2023年も頭からぶっぱなしてますよー!! 年末愛と誠キャンセルになってしまい、精神的にも参っちゃいましたが なんとかやってます! 昨日の名古屋もなかなかいいライブできたのでは?と思ったんですけども CD1枚も売れず! お客さんの反応あ…

ひとりギーク 16本目

2023年正月、午前3時 めちゃくちゃ楽しかったカウントダウン堺を抜け出して(記憶が無い) スライキャットのたいきくんとその彼女となか卯を食べ 1人で何故か遠回りしてとぼとぼ歩いて帰ってたんです 正月だから地元や高校の友達とも遊びたいなと思って抜けた…

ひとりギーク 15本目

私は散々 愛なんて歌ってたまるか!! と言い続けてるのですが 実際愛が無いわけじゃあないです もう今はバンド始めた頃に比べて全国に友達もいますし、家族のことは好きやし、好きな人ができることもありますし ちゃんと人間なんです! というか人間ぽくな…

ひとりギーク 14本目

ギークラーケン1st EP 突き刺す リリースされますパチパチパチ ちょっとねー!レコーディングしてからリリースまで時間かかっちゃったのはまっつんの心がズタボロで活動できなかったのが理由なんですけども ライブを重ねることで早く音源聴いて欲しい気持ち…

ひとりギーク 13本目

今日は心斎橋にダウンタウンがいるので 勇気100倍なんです。 死ぬ気でかかって来い!! 突き刺す!!!!!!!!

ひとりギーク 12本目

久しぶりに歌詞を殴り書いた やっぱりこんな時間に書くもんじゃない レコーディング近くて焦って書いてるんやけどね(笑) 普段はあんまり暗くならないように起きてすぐ朝方に書いたり、バイト中に考えることが多くて 曲調も相まってか 自分で初めて「死」と向…

ひとりギーク 11本目

ロックってなんなんだろう 松村少年はある日この悩みに直面した ロックを"使って"お金を稼ぎたい訳でもないし、女を抱きたい訳でもない かと言ってただ有名になりたいとかでも目立ちたいとかでもない 少年は考えた 答えが出た バイブだ そう、あのバイブ 玩…

ひとりギーク 10本目

人んちにあがる瞬間ってさ なんかいいよね 友達の家 おばあちゃんの家 メンバーの家 バンドの先輩の家 小学生の時、同級生の家に遊びに行ったらリビングにお母さんがいて気まずかった時 大学のゼミの仲間たちと男女4:4で宅飲みした時 打ち上げの次の日バイト…

ひとりギーク 9本目

なんか普段生活しててね なんだかいちいちムカッとしたり、モヤモヤしたり、カッとなったりしちゃうタイプでして 僕コンビニで働いてるんですけど 真夏は暑っついんでアイス買ってくお客さんが多いんです。 すると、スイカバー(でっかくてチョコチップがジャ…

ひとりギーク8本目

ティロリロ ティロリロ ティロリロ 「臨時ニュースです。半世紀の歴史を誇る、花王から販売されている歯磨き粉"ガードハロー"が、今年10月末に生産終了する事が発表されました。 その価格帯からは想像のできない虫歯予防、歯周病予防の効果があり全国的にも…

ひとりギーク 7本目

学級日誌ほどハラハラする大喜利はない。

ひとりギーク 6本目

へそまがりくん いざへそ曲がりよ 行かなくちゃ あいつらに今叫びだせ アンチラブソング ケツ出して笑われる 自分はチョー卑屈な人間なので すぐ逆張りしちゃうし マウントは取るし 揚げ足は取るし 身の丈を越えたような振る舞いをしちゃったり汗 自分のその…

ひとりギーク 5本目

やっほー まっつんだよ 今日はまっつんとお酒について、話していきたいと思うよ! 僕はバンドマンにしては珍しく(?) ちゃんと成人してからお酒を飲み始めたのですね それまで飲酒経験は正月に親戚と集まって大人に1口貰ったりするくらいで、しっかり飲んだ…

ひとりギーク 4本目

みなさん 本当なんですか…? ドッキリだったらそろそろネタばらししてください。 僕はまだ信じてません。 何も信じることが出来ないのです。 同じことを思っている人も、多々いらっしゃると思いますが とうとう僕はそのパンドラの箱を開けたいと思います。 …

ひとりギーク3本目

私は コンビニで小銭を投げるタイプの客 年に1,2回機嫌がいい日に体育の授業にジャージで参加する校長先生 好きなタイプを聞かれた時に「好きになった人がタイプです」と答える輩 歩きシーシャを吸う大学生 何歳になっても過去モテていたことを引きずるババ…

ひとりギーク2本目

この前あるバンドのMCを見てたらですね 「自分は負け続けてきました。でもそんな自分も肯定して、今こうやって歌ってます」 みたいなことを言ってて 良いこと言うなーと思いながら見てたわけです するとその次のMCで 学生時代の元カノの話をし始めたんです …

ひとりギーク1本目

ふふふ ようこそ。 ギークラーケン2nd EP『粗挽きパンクス』を購入された方々!! いやぁ、ここに繋がるんですなぁ。 ひとりギークの1本目でございます!! あの"読み込めよ"と言わんばかりの憎たらしいQRをまんまと読み込んでしまった諸君 ありがとう。 タ…