ひとりギーク 9本目

なんか普段生活しててね

なんだかいちいちムカッとしたり、モヤモヤしたり、カッとなったりしちゃうタイプでして

 

 

僕コンビニで働いてるんですけど

真夏は暑っついんでアイス買ってくお客さんが多いんです。

 

すると、スイカバー(でっかくてチョコチップがジャリジャリしてるやつ、うまい)を持ったサラリーマンがレジに来て

 

ま「らしゃせー」

 

サラリーマン「Suicaで」

 

 

 

、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

恥ずかしくないんか?!?!!と

 

 

 

 

 

俺だったら恥ずかしいね

 

気づいてやってんならいっちょまえですよ!

こっちはバイト中不意に大ボケカマされてんですから!

 

試されてんのか?!とも思いますし、そのひとつのレジで凄く体力が失われる。

ただツッコむ勇気もコミュ力もないので、レジの仕事を全うしました。

 

 

 

なんだろうな、やっぱりこのムズムズする感じ

ムカッとでもない

別にモヤモヤでもない

 

 

なんなんだ

 

 

 

 

 

さっきアメトーークの渋谷にある町中華 兆楽大好き芸人

を録画で観ました

 

なんか吉本の劇場近くにあって芸人さんが足繁く通うらしく

早い 安い 美味いのに店員さんが無愛想、とか水がぬるい、とかをいじってて

結構好きな回でしたね。

飯屋シリーズは基本好きなので!

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

、、、、、、、、、、

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

町中華ってなんやねん!!!!!!!!!!

 

いや、言いたいことは分かる。

昔からその地域に根付いてて美味しくて近所では有名なソウルフードになってるやつですよ、僕も好きな中華料理屋はあります。

 

 

中華以外で 町 って付くの聞いた事ありますか?

僕は町工場以外知らないです。

 

いやなんかね、確かに王将が町中華じゃないって感覚は俺にもある。チェーンやし。

 

 

 

じゃあ町居酒屋もあっていいだろ!!

トリキは町居酒屋じゃないし、やなやは町居酒屋。

魚民は町居酒屋じゃないし、漁助は町居酒屋。(地元バレバレw)

 

もうこうなってくると、町バンドもありか?ともなってきます。

ギークラーケンは今のところ町バンドなんてすかな?

 

いやでも、お客さんいないし大阪にも根付いてないから町バンドは名乗れないのかあ。

 

 

ワンオクは町バンドじゃないよね。

バックナンバーも、ミセスグリーンアップルも、ヒゲダンも

 

 

でも、俺の好きなバンドはどことなく町中華っぽい雰囲気があるなぁ 何バンドか思いつく。

 

次お昼空いてたら久々に、なにわ飯店に行こっかな(地元バレバレw)