ひとりギーク 10本目

人んちにあがる瞬間ってさ

なんかいいよね

 

 

友達の家

おばあちゃんの家

メンバーの家

バンドの先輩の家

小学生の時、同級生の家に遊びに行ったらリビングにお母さんがいて気まずかった時

大学のゼミの仲間たちと男女4:4で宅飲みした時

打ち上げの次の日バイト中死にすぎて家帰る前にオーナーの家で寝させてもらった時

中学の修学旅行で、田舎のおじいちゃんの家に民泊した時

 

 

シチュエーションはいっぱいあるね

 

 

なんか普段友達とかって外で会うのがほとんどやん?

 

 

初めてその友達の家入って、大雑把そうな奴なのに本棚にきっちり漫画とか巻数揃えて置いてあったりしたらテンション上がるねw

 

意外とそういうところ神経質なんだな、とか

コイツフローリングに直座りするんだな、とか

シンプルにきったねーw、とか

 

 

そいつの部屋に入るだけでもっと知れた気分になれます

 

 

友達が自分の家に来るパターンも好きなんだよね

 

俺の部屋には俺の好きな物しかないから全部説明したくなるのよ

 

本棚に置いてあるものひとつひとつ説明してやりたいし、DVDもみんなに見せたい

こんなおもろい物俺もってるんやぞ!って

卒アルで盛り上がるとかもベタに好きだし

友達に無理やり2時間ももクロのドキュメンタリーとか見せたこともありますw

見たい人は連絡下さい

 

 

 

というか

無理やり俺の部屋をお前たちに

説明してやる

耳に穴が空くくらい

もうわかったから!って言われるくらい

しつこくしつこく

俺の頭の中を構築するコンテンツを味あわせてやる

 

 

 

分かったら早く俺ん家に来い!