ひとりギーク 25本目

今年も皆さん、ありがとうございました。

Mr.活動休止ことまっつんです。

 

元気です。

 

 

今年はバンド始めてからでも1番色々ありまして、駆け抜けようと思ったらまさかの精神的にぶっ殺されて足を止めないといけなくなったり。

 

堅苦しい言葉遣いをやめて、自分の言葉で言わせてもらうと

 

 

ホンマごめん。

 

 

 

 

まさか自分が抗うつ剤を飲むことになるとは思ってもみませんでした。

 

抗うつ剤って強いから、最初0.5錠っていわれて砕いて渡された時は俺は一体何を飲まされるんや、、となりました。

 

でも不幸中の幸いで、うつ病の診断は受けることなく早めに病院行って良かったです。

もう少し遅かったらって考えるとゾッとします。

 

実は初めて病院に行く前日、ダウラビみつるさんと万華鏡のたつみとマンゲキ(万華鏡の後にマンゲキて笑笑笑)に遊びに行った後飲みに行った時にパニック障害かもしれないと打ち明けたんですが

健常者にも浴びせないようなフレーズが飛び交いながら大いじりされまして

とても安心して通院し始めることができました。

 

 

体調的には緩やかにではありますが、回復してます。

もう今は1人じゃなければある程度混んでいる電車、繁華街も足を運べるようになりました。

ただライブハウスとかの人が密集する場所に行くのはまだ怖いですし、薬も手放せません。ヤ○中っていういじりは俺の中でもう旬が過ぎたので大したリアクションもツッコミもできません。

 

 

 

少し明るい話題に切り替えると、今年はバンドで色んな嬉しい体験させてもらいました

 

少し前のひとりギークでも話しましたが2022→2023のカウントダウン堺後、まさかの○んでやるつもりでいたとは思えない程充実していました。

 

カメラロール見ながら書いてたら、そうたくん、ジュン、俺で弾き語りを交代ばんこでやるゲームしたの1/13みたいです。めっちゃ前に感じる。

いぶきちゃんが飽きておもんないから帰るって言うて帰った時腹ちぎれるぐらい笑ったなあ

 

そういえばMV公開も年明けすぐでしたね。

思てたより再生してもらえてホンマにうれしい。

 

色んなライブにも呼んでもらえてね。

大好きPFMのツアーとか、ROTTENGRAFFTYノブヤさんブッキングのイベントにOAで呼んでもらったり。名古屋もめちゃ行きーの、広島も行けたりーの。

 

そしてなんといってもあらびきパンクスリリースツアー。

万全な体調でライブできた箇所がほんまにほとんど無くて、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちでいっぱい。

ツアーは振り返ったしもうええわ。

 

 

近況で言うたらもうロン毛じゃないし赤でもないねんな

まじで気づかんのちゃうか誰も

 

 

まじでいつ復帰するかとかはまだ何も決まってないし、馬鹿正直に言うと復帰する可能性も100%じゃないです。ライブは段々したくなってきてるけど実際ステージに立てるかと言われたら今はもう怖くて想像もつけへんし逃げ出したくなるだろうなとも思ってます。

長い目で見てもらえたら助かります。

 

あと、M-1グランプリ2023の話はしたい。今年も楽しかったなあ

後日ここかラジオで喋ります。

 

 

久々でつまんない文章なんで、"突き刺す"についての小話をひとつ捧げます(わんちゃんどっかで話してる)

 

 

突き刺す、各サブスクで確認できるんやけど海外用のタイトルが"pierce"になってるんですね

ピアスって読みます

直訳で"突き刺す"です

 

でも隠された意味として、WACK所属のEMPiRE(現いくすわいず、書き方わからへん)というアイドルの楽曲に"ピアス"なるものがあるんです。

 

この曲の歌詞が本当に好きでね

自分の曲にも踏襲してる部分が多いんです。

 

自分の中のイメージ的には、"へそまがりくん"の別ver. みたいな。

 

"雨上がりで気分がいいな
でもね空回り中です
空で待ってる君に向かうよ
胸のカウントダウン数えて待ってて"

 

冒頭の歌詞なんですけど、へそまがりくんでしてるのはカウントアップ。

まあ降りるより登ってくほうがいいよねと

ちなみに行くぜっ!怪盗少女のパロディでもあります

 

"隙を見つけたら 構わず突き刺せ"

 

僕の曲はストレートに伝わりにくいと思うんです。そんな中周りのバンドが人気出てきたり置いてかれたりしてるんですが、隙を見つけて突き刺す。

 

 

"きっと巡り合った奇跡
空超えていく
いつもビビりばっかの心が暴れ出していく
裏切られたってやつらなんか放っておけ
いざ行け!行け!行け!
行かなきゃ損さ
行かねばどうしよう"

 

別に僕らは裏切られた訳では無いですけど笑

仲間がいなくなったことがあります

3行目とか凄く好きです

 

行け行け

行かなきゃ損さ

 

行かなくちゃ

 

まあ気になった人はこの曲の歌詞見ながらMVでも観てくれると

言いたいこと少しくらいはわかると思います。

 

 

 

 

こういう伝わらない、裏付けみたいなの、結構色んな曲でやってるんですけどね

好きな人がほんまに2,3人くらいはいると思ってます笑

 

あの人は絶対俺のこういうところ買ってるやろなというのがいますね

 

 

 

まあ長くなりましたが

良いお年を

 

 

ほ〜んとにうんちしてま〜す^-^