ひとりギーク8本目

ティロリロ

ティロリロ

ティロリロ

 

「臨時ニュースです。半世紀の歴史を誇る、花王から販売されている歯磨き粉"ガードハロー"が、今年10月末に生産終了する事が発表されました。

その価格帯からは想像のできない虫歯予防、歯周病予防の効果があり全国的にもファンが多い商品でした。

既に巷では反対の声や生産終了を惜しむ声が続々と上がってきています。こちらはリアルタイムの街頭インタビューです。」

 

 

(20代 男性 会社員)

「ガードハロー?あー、薬局で見た事あるけど使ったことないです(笑)」

 

 

(10代 女性 学生)

「え、初めて見ましたけど。こんなの売ってる?」

「ないねー。」

 

 

(40代 女性 主婦)

「えっ、生産終了?!家で使ってるのよ〜、安いでしょ?コスパ1番なのよ!やっと息子がぶどう味のやつから卒業したばっかりで安くついてたのにねぇ、、。」

 

 

(20代 女性 アパレル業)

「いや、どうも思わないですね、、」

 

 

(30代 男性 IT業)

「クリア○リン派なので分からないです。」

 

 

(20代 女性 カフェ店員)

「うーん、、知らないですね、、、。いや、ほんとに知らないです。使ったことないし、もう行ってもいいですか?」

 

 

(30代 男性 フリーター)

「、、、俺たちのガードハローが?」

 

 

(40代 男性 飲食店経営)

「えっ、無くなるんですか?まじかよ、、ずっと昔から使ってたのよ。安っぽいんだけどなんか好きなんだよなぁ(笑) でもね、たま〜に俺みたいなファンがいるんですよ。ガードハローってそういう商品じゃないですか?たまに使ってる人いたら"コレコレ!コレしか使ってない!"みたいに共感したり。(笑) 無くなっちゃうのかあ、、。寂しいな。あっそろそろ行きますね。仕入先の閉店時間近いんで。」

 

 

(20代 男性 美容師)

「どうでもいいですね」

 

 

(30代 女性 OL)

「昔使ってましたけど、あんま覚えてないですね。」

 

 

(20代 男性 芸人)

「オーロラツーステインクリア!!」

 

 

(10代 女性 ギャル)

「なに〜これ!使ったことないけど(笑) でもさ、半世紀続いてたんだから凄いじゃん!(笑) お疲れ様〜!ところでさ、半世紀って何年?」

 

 

(20代 女性 歯科助手)

「クリアク○ン派なので、、。」

 

 

 

 

 

巷では、解散を惜しむ声が続々と上がってきています。