ひとりギーク 22本目

やっぱりあたくしは

 

 

 

どこまでいっても天邪鬼でへそまがり。

 

 

 

 

好きなように遊べ、とか

適当に歌え、とか

自分なりのノリ方で、とか

 

 

 

 

うるせー!タコ!

 

 

 

 

こっちが踊りやすい曲作ってんやからそれに合わせて踊れや!

 

 

 

って思ってるのは嘘じゃないんですけど

 

 

 

根本的にはそういう"好きに遊んでけ"的なMCをみんなが言ってるから自分は言いたくないってなってるだけなんですよね

 

 

 

 

だからMVで振り付けを作って踊ったし

真ん中で見本のように踊らせています

 

 

 

 

そういうバンドが1組いたっていいじゃん、

 

 

みんなが笑って同じ振り付けのパラパラ踊ってるフロア、ステージから見るの最高やで?

 

 

 

 

でもたまに初見でパラパラ頑張って踊ろうとしてくれて

 

途中から"もういいや"って感じで自分なりのダンスしてるお客さん見るとゾクッとしますね

 

 

 

 

そういうのも好きは好きですよ

 

 

けど、適当に歌われたらたまったもんじゃないし

勝手にステージに登ってこられたりしたら

 

 

 

何してんねん、タコ!!

 

 

ってなりますよね

 

 

まあギークラーケンのライブでそんなことは起こらないんですが(笑)

 

 

たまに他のバンド見てて思います

 

 

 

あんな遊び方されるくらいだったら

俺が説明書作って無理やり読ませてやるぜ

 

 

 

 

 

 

ライブの遊び方以外にもさ

 

 

バンドマンの女遊びとかってなんか許される風潮あるやん?

 

俺も先輩に女遊びした方がいいよって言われたことあるし

 

 

まっじでよく分からんよね

 

 

 

実際頑張って彼女できたと思ったら速攻振られますし

 

 

 

お客さんに手出すのも俺は本気でダサいと思いますよ

 

 

 

まあ友達でも遊んでる人何人か知ってますが

 

 

 

 

あんたらが俺の服装ダサいなと思ってるのと同じ感じで俺も女遊びダサいなって思ってるだけですから

 

安心してください。

 

 

 

まー!何が言いたいかというとですね

 

 

 

逆張りで生きてきた人間なので、

バンドしててもそういう運営しかできないのです。(笑)

 

 

 

だからみんな禁煙し始めたらタバコ吸うかも。

 

みんなやかましい音楽し始めたらしっとり歌い上げるかも。

 

みんなバンド始めたら辞めるかも。

 

 

天邪鬼って、生きづらいよねぇ、やめたいねぇ。

 

 

でもそういうマイノリティーに酔ってる自分が

 

小学生の時からずっと潜んでるよねぇ。