ひとりギーク 15本目

私は散々

愛なんて歌ってたまるか!!

と言い続けてるのですが

 

実際愛が無いわけじゃあないです

 

もう今はバンド始めた頃に比べて全国に友達もいますし、家族のことは好きやし、好きな人ができることもありますし

 

ちゃんと人間なんです!

というか人間ぽくなってきました

 

しかしなぜ愛を歌わないのか

 

 

 

恥ずかしいのです!!!!

 

真っ直ぐにお前ら愛してるぜなんて言えない!!

 

友達に、彼女に、家族に向かってお前ら大好きやわ!!!なんて言えるわけがなく

 

 

そこが繋がる話になるんですけど

 

僕は歌詞を書く時、嘘は書かないようにしてるのです(皮肉的な意味を込める時以外は)

 

 

ここは人それぞれだと思いますが、僕が曲を作る理由はまっつんという人間をあなた方に突き刺したいので

必然と嘘は言えなくなります

 

応援歌なんて本気で言ってると思うか!バカ!

あの一節なんて、この世の全ての応援歌に対するアンチテーゼですし

 

 

MCでも嘘はつかないからあんな感じになっちゃうんですが

俺は強がって自分に嘘をついてまで

"ここにいる人みんなの幸せを願う"ことなんてできないです笑

 

そんな純粋無垢な人間が言葉以外で表現する必要があるのか?!とも思ってしまうくらいには綺麗な心はどっかに忘れてきました

 

 

まあでも自分はどこまでいっても天邪鬼でへそまがりなので

言葉は裏返すもんだとも思ってますので

 

てへぺろ(´>ω∂`)