ひとりギーク 16本目

2023年正月、午前3時

 

 

めちゃくちゃ楽しかったカウントダウン堺を抜け出して(記憶が無い)

スライキャットのたいきくんとその彼女となか卯を食べ

 

 

1人で何故か遠回りしてとぼとぼ歩いて帰ってたんです

 

正月だから地元や高校の友達とも遊びたいなと思って抜けたんやと思うんですが

そんな人はいなくて

あの子はもう既に手の届かない所にいて

 

俺ボケコラ!!!!となっていました。笑

 

そして久々に襲ってくるあの感覚

 

 

 

でもまだ少し勇気が足りない

 

こういう時って人に迷惑かけるとかの判断が乏しくなるので俺は

 

 

目を瞑って道路を歩こう

 

 

でも勇気がなくて

 

何度も目を開けてしまう

 

 

これじゃいけないな

 

 

大きめの音でブルーハーツを聞いてみることにした

 

首吊り台から歌ってやったのだ

 

 

周りの目を気にせずブルーハーツを大声で歌って、目を瞑って、道路を歩いてみた

 

 

すると街灯の下でバカデカいクラクションが鳴った

 

 

俺はサッと歩道に駆けて

助かった と思った

 

 

そして泣きながらブルーハーツを歌ったけど

 

俺は気にしいなので

前から人が歩いてくると、歌声を小さくした

 

信号は全て守った

 

臆病者なので

もう目を瞑れなくなっていた

 

 

 

というか、本当は怖くて最初からチラチラ目を開けていたし

周りの人がびっくりするくらい大声で歌ったりなんかしていない

 

 

ブルーハーツは俺を変えられなかったんだ

音楽で人は最強になることなんてない

 

 

 

なら俺が、音楽を最強にしてやろう