ひとりギーク 18本目

そういえばさ、MVの話ってしてなかったな

 

ロンパリレコーズさんで"突き刺す"を取り扱って貰うことが決まってたんやけど、告知の前日にフライング告知(最高w)

https://twitter.com/lonparirecords/status/1617853653569908738?s=46&t=1-a8bKAcst__pFf7GxWp5Q

してもらったお陰でそこそこ反響があって、MVも再生数また伸び始めてるんです!

 

やー、嬉しいね

 

実はあの撮影結構タフでさ、監督と編集してくれたpiikanさんが中々スパルタでw

何パターンも別の画角から撮影するし曲自体長いからもう全員ヘットヘトのバッキバキでしたw

 

その分絆は産まれましたね 完成したのも最高な出来やったし!

 

撮影する前から俺とpiikanさんで構想すり合わして、どインディーズの初MVでなんとストーリー仕立てにするという暴挙に出ました

 

主人公っぽい奴おるやん?あれ俺のただの地元の友達なんです

あの見た目で同い年ですよ!俺と!(21歳)

最高ですよね

ちなみに撮影終わりにエキストラできてくれた人達もみんなで一緒にチクタクで乾杯したんやけど、その中学生役の奴がまさかの泥酔になってチクタクのスタッフにだる絡みし続けるという事件もありました。

 

ストーリーに触れると

簡単に言っちゃうと冴えない中学生が音楽に出会ってライブハウスに一歩踏み出す、的な割りとあるあるな展開なんですけど

所々小ネタは散らばせております

わざわざ説明する程のもんでもないから自分で気付け!

 

そんでさ、MV公開されたし歌詞も載ってるやん?だからもっとそこに触れてくれる人がいるのかなって思ってたんやけどほんまに皆無!

この前初めてチクタクブッキングのふみこさんが褒めてくれてにやにやしちゃいました

確かに伝わりづらいかもしれんけど、単語単語で落とし込んでけば言いたいこと少しは分かるはず。そこまでしてまだ理解しようと思う人なんていないんでしょうけども!w

 

なんていう、今回も普通の日記みたいな感じで終わります。

今日は新神楽でライブでおます

あとまあ夏にね、タコジャムね

やりまっせやりまっせ

 

俺もフライング告知してやったわ!