ひとりギーク 19本目

人間というのは誰しも

人を殺した事がある

 

 

それで言うと俺は

毎日罪を犯している

 

コンビニで態度の悪い客が文句を言ってきた時

 

すれ違いざまに肩がぶつかって、こっちは謝ったのに無視された時

 

中学生時代絶対に向こうは覚えてないであろう、軽くいじめられてた事を思い出した時

 

色々ありますが俺は人を殺します

 

 

なんて

 

実際に殺しちゃあそりゃダメだから

 

俺は"脳内殺人鬼"というものを飼っている

 

実際みんなも飼っていると俺は思っている

 

 

 

俺は基本的に知らない人相手にムカつくとこれを想像するだけで若干はスッキリする

 

 

しかしこれだけでは飽き足らず、少し現実を織りまぜて殺人を犯す人間もいる

しかも本人たちは気付かないうちに

 

 

そう、SNS等の誹謗中傷

あれは一種の脳内殺人

 

これはもう立派な犯罪だ

 

 

と、なると

 

俺は全然詳しくないがメタバースVRの仮想現実世界にて

 

俺が脳内で起こしてしまった悲劇は

 

 

裁かれるのか

 

 

 

俺は伝説の犯罪者

前科1000万人男