ひとりギーク 5本目

やっほー まっつんだよ

 

 

今日はまっつんとお酒について、話していきたいと思うよ!

 

 

僕はバンドマンにしては珍しく(?)

ちゃんと成人してからお酒を飲み始めたのですね

 

 

それまで飲酒経験は正月に親戚と集まって大人に1口貰ったりするくらいで、しっかり飲んだことは無かったですね

 

 

自分的にはまあルールやしお酒なんて無くても楽しめるし、いーらねっ!お酒に飲まれてる大人なとかクソ!きめえ!とまで思っていまして、

 

 

まあそれには理由がちゃんとあるんやけど、小学ガキの時くらいまで親が飲食店をやってまして、そこでお酒に飲まれてる大人を沢山見てきて半分トラウマ的な事もあったんですけど

 

 

まあほぼ尖りですね。

 

 

 

高校生になったら周りがちょっとお酒を嗜み始めるわけですよ。

 

 

 

なんやコイツら!ダッセー!お酒なんか飲みやがって!と思ったまっつん少年は、絶対に20歳になるまでアルコールを摂取してやるものか。

という謎の決意をする訳です。

 

 

 

 

当時バンドどころかギターすら持ってなかったのにバンドマンになると決めていた少年は、All I Clacksのかし(高校の同級生なんす)と「20歳なるまで俺らはお酒なんか飲まんとこな?!」

 

という約束をするほど、痛い尖り方をしてました。

 

 

 

 

そしてバンドを始め打ち上げという文化に触れてもその尖りは発動し、

 

人見知りも全開MAXだった俺は打ち上げでなーんにもできない、いつも隅っこでジンジャーエールを嗜む銅像だったのです。

 

そんな中バンド発足から半年程経過し、20歳の誕生日前日になり

 

なんとその日がライブw

 

 

(絶対飲まんぞ、、、)

と意気込んでライブをこなしました。

 

 

しかしそのライブハウス、ショットのお酒がどんどん出てくる出てくるww

 

 

やっとの思いで断りきった俺は、ついに誕生日を迎えました。

 

 

で、誕生日の次の日がライブだったのです。

 

 

そして、初めてライブハウスでお酒(缶チューハイ)を飲んでいたところを、なぜかsly cat girlドラムのタイキ君が話しかけてくれたではないか!(この時本当にバンドマンの友達がいなくて入り時間からずっと孤立してました)

 

 

外でもう1軒行こうと誘ってくれたのです。

 

 

初めての飲みの席。いきなり上座に座る俺。

 

なーんにも分からなかったですね、本当に。w

 

 

その日からというもの、色々な先輩に打ち上げでの所作や飲み方や厳しくとも色々教えていただきまして(今も教わり中ですが)

 

 

今のまっつんがあるわけですw

 

 

 

自分はわりとお酒強い方なんですけど、何度かやらかしたりもしちゃってまして

 

 

 

怒られたり喧嘩したり次の日バイト遅刻したり家で一人で飲んで記憶なくして床にゲロ吐いたりw

 

 

 

でも僕の周りの人間はみーんな優しいので、許してくれますww

 

 

 

この場を借りてバイト先のオーナーには謝罪したいくらいです。

 

 

 

そんな人達のおかげで、楽しいお酒ライフを送ってます!(最近は家にいいちこがストックされるようになりました)

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

てな感じですw

 

 

 

オチなんてねーよ、バカヤロー!!

 

たまにはほのぼのブログみたいな事書かせろ!!

 

ま、強いて言うなら

 

 

絶賛足首大怪我中なんですけど

 

 

 

 

お酒飲んだら治りが遅いらしいです★